SSブログ

園田金曜ナイター ゲスト出演 8月22日 [日記]

園田金曜ナイター ゲスト出演 8月22日

IMG_c9926.jpg

 台所に立つ金太郎、家事をしています?

IMG_c9929.jpg

 今度はケージの前の扇風機の上、もちん電源を抜いてある。

IMG_c9932.jpg

 今度は床に降りて遊ぶ。こういうときはいたずらに要注意。

IMG_c9940.jpg

椅子の下で遊ぶ、向こうにクロがいる。

IMG_c9946.jpg

この日は園田金曜ナイターだが、①特設テントで将棋イベント開催②ラジオ大阪、園田競馬実況のゲスト出演、だった。

IMG_c9947.jpg

 弟子では安用寺六段、大石六段、この後で糸谷六段も駆けつけてくれた。H君のご両親に挨拶しているのは野間六段である。

IMG_c9957.jpg

 この日はグループ席二部屋貸してもらえた。競馬で知り合った人達や、弟子、弟子の家族など‥大勢の人が来てくれた。何よりもうれしい‥

 私はこの時間にこの日の馬券を全部買った。

IMG_c9960.jpg

 特設テントの前でそのたんと一緒に記念撮影

IMG_c9961.jpg

 ラジオ大阪の競馬実況が終わって2FのSKNプレイスで記念撮影だ。

ここからは「ルンルンアルバム写真館」私は忙しくて写真を撮れない‥

 ルンルン写真館、8,22 園田金曜ナイター「将棋イベント」

IMG_c9249.jpg

 17:30~「詰将棋コーナー」 

 初イベントなので集客を心配していたが、途中からいっぱい来てくれた。五手詰めを10問出題した。二日前に全部作ったが、▲3二飛か▲3二竜の形にした。

sBANT001.gifBANT002.gif

 その中の問題です。

IMG_c9260.jpg

 テントの外から覗き込む人も多い‥「将棋か・・知らへんからなあ」そんなこと言わないで、寄ってみて下さい!?

IMG_c9264.jpg

 この後で席もどんどん埋まっていった。初めに手を挙げるのは勇気が必要だ?

IMG_c9273.jpg

 向こうに私がいる。この日のメインは10Rで「棋士のまち、加古川特別」だった。その関係者の方と挨拶している・・

IMG_c9275.jpg

 18時からは指導対局三面指しで、この日のアシスタント野間六段にも手伝ってもらう。

IMG_c9285.jpg

 ここが園田競馬場なので、ある意味で不思議な光景だ。

IMG_c9287.jpg

 駒落ちでなくて、平手も多かった。競馬場の中で将棋は贅沢なイベントかなあ?

 私は先に終えて,2Fの実況中継のあるSKNプレイスに向かう。

IMG_c9316.jpg

 安用寺六段、糸谷六段、大石六段、弟子の六段勢?が揃った。

IMG_c9320.jpg

S君と一緒に記念撮影。足して18段、これも贅沢な写真だ?

 SKNプレイスでのラジオ大阪の「園田競馬実況中継」

19:00~20:26 9R、10R、11Rの予想と解説を実況で行っている。

                この日は総合司会 西村寿一 解説 瀬藤治人 ゲスト 森信雄

                     SKNフラッシュ8 仲村ありさ 佐藤 夢

 私は①3連複4頭ボックス②馬連1頭軸、このパターンで馬券を予想した。

 日頃の、馬券を長く買い続けるための堅実な方針である?

 おしゃべりしすぎないように?間合いを取るように‥と思っていたが、やはり普段と変わりない‥この日は総合司会の西村さんが3連単ゲットで(初の万馬券?)よかった!私は配当は低いが9R11R3連複を確実にゲットした。

IMG_c9322.jpg

 終わってサインを求められた。いつもは観客の立場で見ているので、これも不思議な光景だ。

 この日は将棋と競馬のミックスで楽しく過ごせてよかった。

 関係者の皆さん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。