SSブログ

土曜コース 土曜教室 10,4 [日記]

土曜コース 土曜教室 10,4

IMG_c2280.jpg

 この日は三段リーグの開幕日でもあった。半年経つのは早い‥成績がよくないと心機一転したいはずだが、スタートの良しあしも大きいので、不安もいっぱいである‥私が同化してもしょうがないのだが、結果に関わらず以前よりも気分は重い‥

 この日は手伝いの奨励会の弟子がいなくて、私が指導フル回転だった。この二枚落ち戦は試験手合いなので、ゴタゴタ指している?

IMG_c2281.jpg

 これも下手の負けパターンだ。大駒落ちは下手の大駒の働き次第なのである。

IMG_c2282.jpg

 大駒が窮屈だと下手苦戦である。少々の駒損でも大駒が働いていれば下手が指せる。

IMG_c2284.jpg

 午後は特に指導陣が手薄になったので、ご両親とともに岐阜からきた高田6級に手伝ってもらう。奨励会に新入会で私の弟子になることになった。さっそくの手伝いだがきちんとこなしてくれた。研修会のIさんも指導に回ってもらう。

最近は指導フル回転するとスタミナ不足を痛感するが、二面指しがちょうどいいかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。