SSブログ

皆既月食 10.8水曜日 [日記]

皆既月食 10.8水曜日

IMG_c2352.jpg

何か咥えて飛び去ったので見ると、冷蔵庫のマグネットだった。取り上げようとするとにらんで臨戦態勢だ。仕方なく「キンチャン、イイコヤナ」と誉め誉め作戦に切り替える。

IMG_c2355.jpg

 久しぶりにダ〇エーに行く。最近はできたばかりの阪急オ〇シスに通っていたせいだ。消費者の心理で新しい店に行きたくなるのだが、評価はシビアだ。長所と弱点を見抜くのが世間の主婦の怖さかな?

IMG_c2356.jpg

 昼は私の注文でうどん店に行った。私はもっぱら「釜揚げうどん」である。それにイカ天と梅おにぎりを食べる。

IMG_c2362.jpg

 昼間のポカポカした日射しで、クロもゆったりして寝ている。よかった。

IMG_c2364.jpg

個人指導のあるときは、金太郎も長く出ていられないのだが、ケージにもどるのをいやがるので仕方なく部屋を真っ暗にする。ぶら下がって遊ぶ金太郎。

IMG_c2365.jpg

 昨日は皆既月食だったらしい。科学の本で見たよううな赤銅色の月だった。

IMG_c2372.jpg

 皆既月食もそろそろ終わりの時間だ。

個人指導が終わり、ツタヤに行って将棋世界を買い足す。1冊しかなかったので迷ったが買った(他の人に買ってほしいので・・)

 帰りにミニコープでアイスを買って、ベンチに座って食べる。この夏の日課?だったが、寒くなってきた。西川孟先生のジャンパーを羽織って食べた・・叱られそうだなあ?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

正樹

今朝の新聞にモリノブ師匠が出てらしたので驚きました。
直木賞祝賀会での乾杯の写真でした。

作家と棋士、何と言うか・・・・、意外な取り合わせです。

黒川博行は名前とジャンルは知っていましたが読んだことは有りませんでした。
今度一読しよと思います。

将棋を始めてから約2年半、初段に達しました(紙上認定ですが)
購入した額も今日あたり届きそうです♪

 では、これにて、ドロン!
by 正樹 (2014-10-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。