SSブログ

伊丹コース 個人指導 奨励会 10、19日曜日 [日記]

☆ 伊丹コース 個人指導 奨励会 10、19日曜日

IMG_c2798.jpg

 今日は伊丹日曜コースだった。金太郎の相手をしてギリギリに出かける。

IMG_c2800.jpg

 棋力差があって手合いが難しいが、何局かこなすといい勝負になる。

IMG_c2801.jpg

 これは七枚落ち戦だ。この局面は七枚落ちなら上手乗りかなあ。

IMG_c2806.jpg

 これは香落ちで上手のペースだ。下手の7三角がつらい。

IMG_c2807.jpg

 七枚落ち戦でここから3三金、同と、2二桂で詰まされてびっくりした?

IMG_c2811.jpg

 これは下手の無理攻め

 午後からはA君とF君の個人指導だった。

IMG_c2812.jpg

 夕刊の競馬欄を見ている私の頭に乗る金太郎。

 今日は二段以下の奨励会の例会でもあった。全体では不振だったようだが、高井6級が5級に昇級した。初の昇級でよかった!これを機に飛躍してほしい。

 何もしないと間違いなく鈍って行く世界である‥日々向き合うしかない。みんなもう少し勝ってほしいのだがなあ‥

 

IMG_c2818.jpg

  夜は少しいいことがあって?カラオケに行った。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。