SSブログ

金太郎不調 有段者研究会 10、22水曜日 [日記]

金太郎不調 有段者研究会 10、22水曜日

IMG_c3047.jpg

 ここ数日、金太郎が不調で、声が小さくなった、動きが鈍くなった、寒さの特徴の一本足でいることが増えた‥。T動物病院は休みなので木曜日に持ち越しだ。

 少し前まで冬に使っていたペット用ヒーターが壊れていたので買いに行った。それからふたりでR鍼灸整骨院に行く。ダイエーで買い物の後の昼食はうどんにする。(1週間に一回は釜揚げうどんを食べたくなる)

IMG_c3048.jpg

 この日は有段者研究会で五名出席だった。三段陣は近い間に対戦があるとどちらかが休みにするようだ。

 増田六段に「森先生も変わられましたね。昔は対戦があって避けていると、逆に10番勝負をやれと言われました。」「それで本番はどうだった?」「僕が二歩を打って負けました」そうだったのか‥

 私が年を取って穏やかになり?時代が厳しくなったせいもある・・

IMG_c3052.jpg

 ヒーターのせいで少し動きがよくなってきたが、まだまだである‥クロが高齢で食事や水や排便の調子が気になる日々に、金太郎も調子がよくないと身にこたえる‥

IMG_c3053.jpg

 ややうつろな表情の金太郎、元気になってくれ‥

 注=10、23木曜日の朝は少し元気が回復した‥昨晩は寝られなくて困った‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。