SSブログ

土曜コース、土曜教室 10月25日 [日記]

土曜コース、土曜教室 10月25日

IMG_c3095.jpg

 金太郎を毎日撮っているが、日々新たなり・・である。金太郎も自分も日々心情が変わるのだろう。

IMG_c3096.jpg

 午前中は「土曜コース」だった。勝ち組と負け組に分かれているような?成績結果だが、内容に差はあまりなくて「勢い」が大きいように思う。負けるから弱くなり、勝つから強くなるのだが、そこにプラス「動じない」ものがほしいものだ。

IMG_c3097.jpg

 指導は藤原三段である。私も別の場所で指導している。以前は逆だったが、私の役割は総括の意味でこういう風にしている。

IMG_c3099.jpg

 大駒が遊びだすと、まず勝てない。

IMG_c3100.jpg

角落ちの終盤でチャンスを逃した。やはり寄せ勝負になる。

IMG_c3101.jpg

 大駒が捌けていると、たいてい下手が勝つチャンスがあるのだが・・攻めに目が行くのがポイントになる。

IMG_c3108.jpg

 妻の応援している(POG)ブチコが初出走した。ダルメシアン?のような馬で、これから人気が出そうだが五着だった。楽しみだなあ。

IMG_c3115.jpg

午後は「土曜教室」だった。私はテーブル使用の三面指しである。最近ままずまずの人数だが、森七段、藤原三段、佐和田初段、獺ヶ口4級の指導陣である。ほとんど指導のみの教室で、月2回土曜日、午後1時~5時までである。平手の指導が多い。

 夜はWIN5と菊花賞の予想をするので、モス〇ーガーに行く。一息つける時間である。ぜんざいを食べた。家に戻って、結局深夜までかかって?予想をした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。