SSブログ

水曜、木曜、金曜の日記 11月19日、20日、21日 [日記]

水曜日の日記 11月19日

IMG_c4475.jpg

 姪を車で送るとき、車中から妻に撮ってもらった。門番のような犬がいたからだ。

IMG_c4481.jpg

 また姪を学校まで迎えに行く。まだ16時なのに夕暮れの雰囲気だ。

IMG_c4482.jpg

 Sさんの個人指導だった。最近は平手中心である。

IMG_c4484.jpg

 自然な駒組みと思うのだが、これでも中飛車に攻められるのが最近の将棋だ。

木曜日の日記 11月20日

IMG_c4486.jpg

 クロがいなくなってもときどき「クロは?」としゃべる金太郎。

IMG_c4487.jpg

 手に乗ってのんびり過ごしてくれたらいいのだが・・

IMG_c4489.jpg

 家の近くの踏切から、阪急電車を撮る。

金曜日の日記 竜王戦第四局糸谷勝ち 11月21日

IMG_c4494.jpg

早起きしてしまったので、金太郎も起こす。

IMG_c4502.jpg

 クロもいっぱい花束をもらえてよかったなあ‥

IMG_c4504.jpg

 金太郎が鳥とは思えない仕草で甘えてくる。

 竜王戦第四局は大逆転勝ちで糸谷七段の勝ちとなった。ずっと苦しい展開で負けと思っていたが、時間の少ない森内竜王にミスがでたようだ‥勝負の怖さを観る思いだった。

 糸谷七段の勝負への執着も感じる内容でもあった。次も自然な感じで臨んでほしいと思う。

IMG_c4506.jpg

 金太郎は何だか赤ん坊のようである?しかし油断ならないものもあるのだ。

 日記を早送りした。そうしないと時間ばかり過ぎていくようだ‥自分のエネルギーが薄らいでいくと同時に、歳月が早まりしていくのかなあと思えたりする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。