SSブログ

参道散策 伊丹ナイター C級1組順位戦 11、25火曜 [日記]

参道散策 伊丹ナイター C級1組順位戦 11、25火曜

IMG_c4777.jpg

 朝は毛づくろいをすることが多い。

IMG_c4778.jpg

 寝転んで詰将棋を作っていると、金太郎が覗き込んできた。そして盤面を崩して駒を咥えようとする。一緒に遊ぼうよである。

IMG_c4780.jpg

 小雨模様だったが、参道を上る。途中はほとんど人がいなかった。

IMG_c4784.jpg

 参道の中腹で下を見ると、シラサギがいた。遠いのでズームしかなかった。

IMG_c4790.jpg

 一願地蔵にお参りをする。

IMG_c4794.jpg

 晩秋の光景だ。

IMG_c4798.jpg

 参道の敷石が光っている

IMG_c4801.jpg

 昔の名残を見せる風景、歩く旅の時代だ。

IMG_c4802.jpg

家の近くの踏切の線路前に咲いていた

IMG_c4805.jpg

 源さんとチビ、トビオ、クロのお墓

IMG_c4810.jpg

 Pさんが家に来られて、一緒にララ登場。ケージのそばに行くと金太郎が激しく呻る。私がララを抱いて「大丈夫だよ」の仕草を見せる。金太郎威嚇のアクションは驚いた?

 私は夕方から「伊丹火曜ナイター」に出かける。毎月第2、4火曜日である。亡くなられた梶井さんの意志を継いで、あとまた一年は継続することになった‥私も夕方から深夜まではきついので、思案している・・

 あまり深く考えて行動しないので(梶井さんもある面は同じだったのかなあ・・似ている?)私のなすことやることやらないこと、最近は何事も矛盾だらけである。繕いも限度があるようだ。

 火曜ナイターの手合をつける合間にC級1組順位戦をネットで観戦する。弟子の対局となると、次第に肩に力が入ってくるのがわかる。大石六段勝ち、澤田六段負け、片上六段負けの結果だった。やや力が抜けたが、勝敗はいたずら好きな勝負の女神のなす仕業?でもあるのだ‥と思うことにしている。

 片づけをして深夜に家に戻る。ララがいたのでびっくりした。

 Pさんを見送って、深夜から明け方までいろいろ妻と話し込む・・めげないで暮らしていく‥それがテーマかなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。