SSブログ

園田競馬、個人指導 11月26日水曜日 [日記]

園田競馬、個人指導 11月26日水曜日

IMG_c4815.jpg

 自然な場所にいる金太郎

IMG_c4818.jpg

 トビオとクロの似顔絵が加わった。毎朝、クロに餌をやっていたので、まだ朝の空気に違和感がある。

IMG_c4820.jpg

 金太郎のミニケージに馴れさせるために置いている。こうやっているといざというとき入っても違和感がない。

IMG_c4828.jpg

 久しぶりに園田競馬場に行く。金曜ナイター最終日11,14以来である。

 この馬は大型新人馬?インディウムでこの日も快勝した。

IMG_c4832.jpg

 久しぶりと言っても平日にときどきネット観戦しているので、現場が久しぶりだ?馬券はネットの方がはるかに勝率はいいみたいだ。

IMG_c4845.jpg

 昼食は園田家さんで「カレーライスと焼き鳥」である。他にはラーメンとおでんのスジ、親子丼と味噌汁が私の得意コースである。どれもおいしい。

IMG_c4855.jpg

 本命馬のウエーブーオーキッドが放馬してしまって場内を一周した‥馬は何事もなかったように?いつもの場所に戻った‥半分以上の馬券が払い戻しかなあ。私は全部払い戻しだった。でも関係者の方は気の毒だなあ‥

IMG_c4886.jpg

 第16回兵庫ジュニアグランプリで交流戦だ。岩田騎手、横山典騎手、戸崎騎手も騎乗している。地方馬はなかなか勝てないが・・兵庫からは5戦全勝の期待のトーコーヴィーナスが参戦する。

IMG_c4908.jpg

 誘導馬のマコーリーとアイスバーグ(その後ろが優勝した①田中騎手のジャジャウマナラシ)

IMG_c4910.jpg

IMG_c4913.jpg

IMG_c4915.jpg

IMG_c4919.jpg

 いい形でトーコーヴィーナスが先行したのだが・・第4コーナーで競り合ったときに馬が接触したようだ‥運がなかったか・・次走を期待したい。

IMG_c4933.jpg

 帰りは小雨模様だった。交流戦なのであちこちの馬運車がいる。前回の勝ち馬券があったので収支はトントンだったが、実質は負けだ。ネットで買って置いたWIN5はWIN3だった。

IMG_c4934.jpg

 夕方からはI君の個人指導だった。7四歩に8八歩(7二金だった)7七桂、8九歩成、6五桂、7二歩、6二銀、同金、7一角で勝勢。思っている以上に2筋の取り込みが大きいのだ。

IMG_c4936.jpg

角落ち戦で3三歩成以下上手勝勢。序盤から中盤の指し方に疑問が残る展開。

IMG_c4938.jpg

 6六角と打った局面だが、やや上手指せる形勢か。6筋の位を奪還されているのが大きいようだ。不利な時は「戦線拡大」だが、駒落ちでは「陣形の立て直し」がいいかもしれない。

IMG_c4939.jpg

 相振り飛車でここから3六銀、3五歩と進んだ。3五歩では3七歩が普通だが、5七歩成からの強襲を警戒した。でもやや無理のようだ。

 「平手も駒落ちも戦う陣形が大きい」自分の駒の足に地がついていないと、どうしても無理しなくてはいけない‥

 深夜にNHKで高倉健さんのインタビュー番組を見た。俳優になったころと転機の話が印象に残った。

 黙して語る人間がいいなあと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。