SSブログ

師走の師休? 12月1日月曜日 [日記]

師走の師休? 12月1日月曜日

IMG_c5101.jpg

 少し余裕の金太郎、手乗りの中で確かめるのだが、こうやって足が暖かいとほっとする。

IMG_c5106.jpg

 昨晩の雨で散ったザクロの落ち葉

IMG_c5107.jpg

 食パンがなかったので、久しぶりに「らんぷ」でモーニングにした。ジャパンカップの記事も読みたかった。スポーツ紙が多いと男性客も多い?

IMG_c5111.jpg

 竜のような雲だった。

 久しぶりにR鍼灸整骨院に行った。ずっとバテだったが、なかなか行けなかった。週に1回はいかないと持たないみたいだ‥

IMG_c5114.jpg

 リンゴをかじる金太郎、でも甘くないと食べない。贅沢な鳥だ。

IMG_c5120.jpg

 最近は出たがると様子をみてケージから出している。そうすると戻るのも素直になる。あまり出さないと戻るのをいやがって格闘になる。

IMG_c5124.jpg

 夕方から仕事も雑用も済ませて、久しぶりにカラオケに誘われる。私からはまず誘わない。あまり好きでないのは変わりない?私のストレス解消は「詰将棋創作」がいちばんなのだ。

 12月に入り、すでに受付で「年末料金です」妻も「ネット割引券です」抵抗する?互角になった。

 家に戻ると寝ているはずの金太郎、遮光カーテン越しにケージの中から「キンチャン、ネンヨ」夜遊びがばれていた。金太郎恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。