SSブログ

山崎八段来訪 12、17水曜日 [日記]

 ☆山崎八段来訪 12、17水曜日

IMG_c5975.jpg

 透明感のある冬らしい青空がのぞく。

IMG_c5977.jpg

 この日は山崎隆之八段が来訪。玄関で記念撮影をする。その後で義父の家に挨拶に立ち寄る。

IMG_c5986.jpg

 それから昼食は寒いので近くにした。

IMG_c5990.jpg

 やはり将棋の話が中心だが、以前よりもややゆとりを感じるのは好い傾向だと思う。やさしい言葉だが厳しくて的を得ていることも多いのだが、自らを省みると小さな声になるのがいいところでもある?

 山崎君といると、妻も私も一日中でも話し込みそうだ。

IMG_c6000.jpg

 なぜか話の流れで、恐れていたカラオケ行になってしまった。「無理に行かなくてもいいから」と言ったのだが「カラオケは久しぶりですね」

 しかしうまかったので驚いた?(これは年季が入っているなあ)すぐに息切れのときもあったが、私の好みの聞き惚れるいい声だった。

IMG_c6010.jpg

 私は音域が狭くて、音楽の感性が悪くて(金太郎の方が抜群らしい)いわゆるヘタなのである。

IMG_c6017.jpg

 カラオケ二時間の後で記念撮影をした。カラオケ三昧は妻のペースである?

IMG_c6022.jpg

 この日は天気が良くて、逆に写真が難しかった。あまりうまく撮れていない。弟子の成長を見るたびに思う。師匠と弟子の依存度が逆転しつつある・・

 知らぬ間に 弟子の後ろで 影を踏む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。