SSブログ

土曜日の日記 12月27日 忘年会 12月28日日曜日 [日記]

土曜日の日記12月27日

IMG_c3121.jpg

 「森金太郎様へです」配達の人が笑顔で確認する。森金太郎様の宅急便が来た。よかったな、金太郎!

IMG_c3124.jpg

 これはまた別便だが、「桂馬かまぼこ」である。縁起がよさそうだ。

 妻は風邪気味で声がかすれて出ない‥私は膝の調子が悪くて歩くのがきつい‥冴えない師走だが、何とか凌いでいこう。

忘年会 12月28日日曜日

IMG_c3145.jpg

 金太郎は元気だが、部屋が寒くなると動きが鈍くなる。

IMG_c3146.jpg

 14時に鶴橋で待ち合わせ。この日は児玉孝一七段、伊藤博文六段との忘年会である。何故か駅界隈もひとだかりで混雑していた。

IMG_c3149.jpg

ここから鶴橋の市場も面白いのだが、この日はすごい人出だった。「怖くて進めない」と児玉七段。アジアの空気が満載だ。

 麻雀は6連勝を逃したが快勝で、気分よく終えられた。

IMG_c3150.jpg

 終わってから焼き肉を旅に行く。客引きも多くてども店に入るか迷ってしまいそうだが、昔から決めてある店に入った。ここは待合室。

 お腹が空いていたせいもあって、よく食べた。話術のうまい伊藤六段が司会役のようなものだが、児玉さんも話題によっては口がなめらかになる。

IMG_c3153.jpg

 店を出て,JRの駅で記念撮影をする。セルフだと人が通った瞬間に写ることもある。

IMG_c3154.jpg

 この界隈も独特の味わいがあって、路地探索も面白い。

IMG_c3155.jpg

 甘党喫茶の店に行く。今年は大きなパフェーをやめて冷静に「抹茶ケーキセット」にした。

 最終の忘年会も終わり、いよいよ歳末だ。有馬記念は外れた。6割くらい読み筋は合っていたが、馬券の買い方が難しい。今年の馬券の成績は後半になって追い込んだが、あと一歩がとっても遠く感じる‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。