SSブログ

師走の日記 12月29日月曜日 [日記]

師走の日記 12月29日月曜日

IMG_c3156.jpg

 今朝は早起きして、仕事をする。

IMG_c3162.jpg

 金太郎もチラシを破って仕事をしている?

 午前中、Y医院に行き、妻の薬をもらいながら、私も軽いが正月を挟むので風邪薬をもらう。

IMG_c3178.jpg

 子ども教室の名前の掲示板を正確に直した。金太郎が名札を噛んで壊したのもある?来年のカレンダーもOKである。

IMG_c3180.jpg

 このお菓子の入っている缶を開けて落とすこともある。

IMG_c3181.jpg

 最近は出たいのアピールがあると、しょっちゅう出している。「キンチャン、ココイルヨ」と言いながら鍵を口にくわえる仕草をするのだ。

IMG_c3182.jpg

 のんびりと毛づくろい。

IMG_d3186.jpg

 船越明美さんが宝塚の市報に掲載された、船越隆文君の記事である。震災から20年経つ・・

 私にとっては忘れ得ぬ記憶で、しっかりと受け止めて生きていくことを噛みしめている・・ 今も、そしてこれからもずっと弟子の活躍が大きな救いでもある・・

 1月17日が近づくと、自分を見つめ直す時間の中で、生きていく羅針盤を確認する。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

竜王戦

糸谷竜王様。森信雄先生を通して今年はお世話になりました。来年は谷川日本将棋連盟会長から、免状の署名書きなど雑用を言い渡されると思いますが、一将棋ファンと見守ります。
by 竜王戦 (2014-12-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。