SSブログ

伊丹コース、日曜コース 1,18日曜日 [日記]

伊丹コース、日曜コース 1,18日曜日

IMG_c4441.jpg

 少し遅れたが日曜日の日記。午前中は子ども日曜コースAだったが、私は伊丹コースに行く。日程が重なってしまったのである。

 これは六枚落ちで失敗の形だ。攻め間違えると負けやすいのだが、攻めないと形勢は悪くないが、強くならない?だから攻めの手順を覚えればいいのだが、それだけともいえないのが将棋の面白さかなあ。

IMG_c4442.jpg

 香落ちだが、下手がしくじったかもしれない。こういう時、香がない方がいい?

IMG_c4451.jpg

 午後は日曜コースBで、佐和田初段が指導だった。

 私はのんびり少しだけ指導する。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。