SSブログ

エナエビス惜敗 1月28日水曜日 [競馬]

 ☆エナエビス惜敗 1月28日水曜日

IMG_c5036.jpg

 遊びの日は私も早起きだ。最近の日課は詰将棋と逃れ将棋の創作で、交互に作って行く。

IMG_c5038.jpg

ケージから金太郎がアピールすると何度も出しているが、戻るのがいやなときはここに逃げて隠れる。

IMG_c5044.jpg

 園田競馬に行く。最近は後半の前売り馬券がけっこう当たっていて、次回に回すのだ。この日も当たり馬券を2枚替えたが少し安くてがっかりする。(1週間経つと配当額を忘れている)

IMG_c5047.jpg

 3Rはネバネバヨークンが出走取り消し。2番は芦毛のアイフォーグラマー(木村騎手)で勝った。

IMG_c5050.jpg

 競馬場の外の奥の茂みあたりが、先日の田能遺跡である。

IMG_c5085.jpg

 Sさんのはからいで、久しぶりにホクセツサンデーと会えた。初めは静かで大人になったなあと思ったが、もう7歳になるはずだが、やんちゃさは変わりない。早く元気に走ってほしいものだ。

 隣にはエナエビスがいた。ダイリンエンドは馬場で見るより静かそうだった。インディウムは優等生かなあ?

IMG_c5102.jpg

 それから厩舎を移ってトーコーニーケ、トーコーガイヤにも会わせてもらえた。そしてこの写真の馬がトーコーヴィーナスである。お姫様?のように大事にされているのがわかる。強豪の馬同士は戦うことにもなるのだが、けがをしないで元気に疾走してほしいなあと思う。

IMG_c5112.jpg

 厩舎には猫が多いらしい。

IMG_c5117.jpg

 タガノジンガロも静かで雰囲気があった。強い馬は無駄な動きをしないらしい・・魅力ある馬ばかりで、これからレースに出るとき応援する馬が増えた!

IMG_c5123.jpg

 1230メートルのゲート前はおなじみだ。

IMG_c5125.jpg

 まだゲートの中‥スタートで出遅れている馬もいる?

IMG_c5131.jpg

IMG_c5133.jpg

 10R大和川特別、エナエビスが初めての交流戦に出走する。

IMG_c5138.jpg

 落ち着いたパドック

IMG_c5153.jpg

 スタートして初めの直線のエネエビス(木村騎手)

IMG_c5157.jpg

 ゴール前で逃げ切ったかと思ったが、サマーハピネス(国分騎手)に差される‥惜敗だ。やや無念さを引きずって帰路につく。

IMG_c5158.jpg

 金太郎を出して遊ぶ。

IMG_c5161.jpg

 ここからすでに双方の駒組みが難しい。いつでも2五歩、同歩、同飛の大捌きがあるからだ。早い終盤を見ながら指す‥最近の傾向である。

IMG_c5163.jpg

 この戦型はほとんど知らないのだが、7七香に5九飛は悪手だった。以下7八香成、同金、5九竜、同金、5六銀で受けがない?

IMG_c5167.jpg

 珍しく夜更かしの金太郎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。