SSブログ

水曜日の日記 2月18日 [日記]

 ☆水曜日の日記 2月18日

 遅れがちの日記、すっかり忘れてしまっていることが多い。忘れた方がいいことも多くなる?

IMG_c6028.jpg

 早起きの金太郎、「キンチャンネンヨ」遮光カーテンの中から声がする。「ココイルヨ」もすっかり覚えて自己アピールする。

IMG_c6029.jpg

 老木になったザクロを隣のダスキン園芸さんに選定してもらった。

IMG_c6031.jpg

 清荒神駅前ロータリーの花壇の水仙

IMG_c6034.jpg

 図書館とベガホール

IMG_c6035.jpg

 この日は小林(おばやし)に行き、買い物をする。昼食で中華の店に行こうとしたらなくなっていた‥厳しい時代だなあ‥ふと気づいたが将棋クラブの名前が見えた。

 人間も社会も淘汰に容赦のない時代は少しさみしいものがある。

IMG_c6043.jpg

最近は昼間でもケージから出すことが増えた。

IMG_c6049.jpg

 夕方からはSさんの個人指導だった。調子が悪いとのことで、初心に戻って二枚落ちだった。将棋の上達には必ず波があり、流れが降下した時は自陣を固めて指すのがいいような気がする。この3三桂に粗さの片鱗が見える?

 平手でも駒落ちでも、中盤の駒組みの出来不出来が大きい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。