SSブログ

4,26~ 4,27の日記 [日記]

 4,26~4,27の日記

伊丹日曜コース 4月26日日曜日

IMG_c6284.jpg

IMG_c6285.jpg

伊丹将棋センターが閉店するため、伊丹子ども日曜コースは5月いっぱいで終了します。

 もともとは席主の梶井さんとお会いして開くことになったのだが、一緒にいるとほのぼのとした雰囲気があって、いろんな話が阿吽の呼吸で楽しかった。「もっと前に森先生と会えたらよかったのにと思いますわ・・」「私もそうですよ」

 将棋を通じてのいろんな方との出会いの中でも、梶井さんは私にとってとっても大切な存在だった・・そして梶井さんの遺言のような意志をどこまで継げたのかは不安だが、思い出は大切に持っておきたい‥

IMG_c6289.jpg

IMG_c6291.jpg

 梶井さんの遺影の前で‥

IMG_c6293.jpg

IMG_c6295.jpg

IMG_c6299.jpg

 宝塚市会議員選挙に行く。

 ☆月曜日の日記 4月27日

IMG_c6313.jpg

IMG_c6314.jpg

 大阪に出る。ホテル阪神で司会のFさんと打ち合わせをする。

IMG_c6439.jpg

 打ち合わせの後は、棋士会に出て、それからホテル阪神で「Sさんを囲む会」送別会に出席した。棋士が多かったので驚いた。普段の行いのせいか?私が同じ状況なら来るのは弟子だけかなあ?と思った。いやあと数人は来てくれるかな?

 終わってまた東八段、脇八段と麻雀をする。最終前の電車で帰宅する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。