SSブログ

来客とペンクラブ 5月4日月祝 [日記]

 ☆来客ペンクラブ 5月4日月祝

IMG_c5413.jpg

 金太郎のカッコいい姿

 午前中、山崎八段夫妻が来てくれた。久しぶりである。あれこれよもやま話をする。結婚して落ち着いたが、話し出すとあまり変わっていないようにも見える?それがいいところだ。今年は奮起の年である!

 昼になって私も大阪に行く。

IMG_c5416.jpg

 ペンクラブの会合が関西将棋会館だという先入観があって間違えた。あわてて会場の天満に向かう。冴えないなあ‥

IMG_c5427.jpg

 指導対局は熱戦が多くて楽しかった。ここから9八竜、6八金引、3六銀なら負けだと思う。本譜は3六角だったので5一馬以下トン死だった。

IMG_c5429.jpg

 ここから8八飛成、同玉、8七歩、7七玉と進み詰まない。8七歩で9六桂なら詰みだった!

IMG_c5434.jpg

 これも微妙な終盤戦。上手負けのようだ。

IMG_c5436.jpg

 リレー将棋は私も加わった。これは変化図でこうなると難解だった。

 指導対局は鹿野圭生二段、船戸陽子二段も一緒だった。

 終わって打ち上げに行く。私はお腹がペコペコだった?緩急の話で楽しかったです。

 ペンクラブの皆さんありがとうございました。また機会あればお会いしたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。