SSブログ

伊丹火曜ナイター最終日 5,26 [日記]

 ☆伊丹火曜ナイター最終日 5,26

IMG_c7065.jpg

 言葉をしゃべらないときは目で話をする金太郎

IMG_c7070.jpg

 これは私がすぐ横で寝転んでいるのを真似ているが、鳥だからなあ‥

IMG_c7073.jpg

 お気に入りになった?が無理がありそうだ

IMG_c7076.jpg

 仰向けの鳥はあまり見たことがないぞ

IMG_c7081.jpg

今日も日向ぼっこさせる

IMG_c7088.jpg

 伊丹火曜ナイターはこの日が最終日だった。火曜ナイターは10年以上続いているが、私が手伝ってからは2年余りになる。深夜までいるのがネックだったが、空いている時間はいろいろ活用できた。

IMG_c7103.jpg

 早めに終わってから、サイ〇リアで最後のささやかな打ち上げをする。私はノンアルコールビールを飲んだ。

 もともとは弟子の鍛錬の場と火曜ナイターのテコ入れが目的だった。

 梶井さんはファンサービスに徹した面と、自分の好きな通りにする面と、いろんな人への心配りの出来る人だった。「今まで会った将棋関係でいちばんいい人です」私がそういうとうれしそうにてれていた。

 「森先生ともっと早く会っていたら、いろんなことができましたなあ‥それが残念です」そう言ってもらえたのもうれしかった。梶井さんは理屈が苦手で(嫌いで?)動物的な感性で物事を見ていたような気がする。

 親しい人がいなくなると、自分でページを閉じるように心がストップするもののようだが、その分、何かをあきらめ何かを悟り、そして何かをもっともっと大切にしたくなる・・自分の中でそういう心境の変化を感じる。

IMG_c7123.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。