SSブログ

白鳥の子ども 6月18日木曜日 [日記]

白鳥の子ども 6月18日木曜日

IMG_c8275.jpg

 金太郎のいたずら

IMG_c6935.jpg

 怪しい雲行きだったが、伊丹の昆陽池に行く。この白鳥たちは他の群れと一緒にすると餌を食べられないので別にしているらしい。

IMG_c6937.jpg

 昆陽池は空から見ると日本地図の形をしている。私も飛行機で確認した。

IMG_c6941.jpg

 仲良しの鳩グループ

IMG_c6949.jpg

 白鳥と鵜とアオサギがそろって並んでいる。

IMG_c6952.jpg

 白鳥の毛がいっぱい落ちていたが、子どもの白鳥もいたのでそのせいかなあ。

IMG_c6958.jpg

 まだ産毛が残っている四羽の子どもの白鳥がいた。親子そろって毛づくろいをしていた。

IMG_c6965.jpg

 白鳥の子どもはまだ毛並みが生えそろっていない。

IMG_c6982.jpg

 親の保護のもとで安心して育っている。

IMG_c6990.jpg

 私が少し近づき過ぎたらしくて、少し威嚇された。

IMG_c7002.jpg

 別の白鳥たち

IMG_c7013.jpg

 ヒヨ鳥が喧嘩していた?

 夜はN君,F君の個人指導だった。今はほぼ毎日である。

 終わって駅前のロータリーのベンチに座ってアイスクリームを食べる。少し寒かったが、ほてった頭を冷やすのにはよい?

 これからは自分の体調管理も含めて、より現実的にひとつひとつのノルマをこなしていくしかないなあと思う。あまり感情が入り込む余地がない‥方がいい気もした。

 流されまいとすると流されてしまうし、流されてもいいかと思っていた方が、案外自分のことも世の中のことも見えてくるものかもしれない‥ささやかながら(ひそかな苔の一念)を大事にしたいなあと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。