SSブログ

日曜入門、日曜特訓、奨励会 6月21日 [日記]

日曜入門、日曜特訓、奨励 6月21日

IMG_c7210.jpg

 「ココイルヨ!」金太郎はケージにいてそばに誰もいなくなると、しきりにアピールする。出してほしいときもそうだ。

IMG_c7214.jpg

 「ゆっくりしような」と言い聞かせている?

IMG_c7220.jpg

 じっくり遊んだので、余裕しゃくしゃくだ。

IMG_c7223.jpg

 午前中は「日曜入門コース」だった。見学も含めて4名出席だったが、まだ浸透していないようだ。

IMG_c7229.jpg

 午後からは「日曜特訓コース」だった。このコースは大人も参加OKにした。

IMG_c7235.jpg

 伊丹日曜コースが月2回あったので、その分を別の形で教室にと思って、しばらく様子を見ることにした。正式な教室のコースは9月からにしようと思う。ねらいは「個々の棋力アップ」である。できるだけ個別やグループ指導を増やしたいと思っている。

 この日は奨励会の例会だった。やはり全体ではよくないなあ‥厳しい状況だが我慢しかない。

 夜は「マシニスト」を見る。不気味な心理映画だが見てしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。