SSブログ

懐かしい源さん 6月22日月曜日 [日記]

懐かしい源さんの絵 6月22日

IMG_c7251.jpg

 早起きをする。

IMG_c7254.jpg

 金太郎も早起きだが、じっとしない。

IMG_c7261.jpg

 何かをしようとすると邪魔をするか、大げさにして振り向かせる。遊び相手である。

IMG_c7264.jpg

 危ないので金太郎が出るときは窓もしめ、扇風機も消している。

IMG_c7267.jpg

 ハンガー落としで遊ぶ。

IMG_c7269.jpg

 もういいやろう?と言っても金太郎はなかなかやめない。

IMG_c7273.jpg

以前にYさんに書いてもらった トビオの絵。この大きな目玉が特徴だ。

IMG_c7274.jpg

 懐かしい「源さん」の絵だ

 源さん思い出アルバム

源さんはブハラトランペッターという鳩の種類だが、飛べないし、顔も隠れて見えない?名前は男だがペットショップの人も間違えたようで、実はれっきとしたレディーだった。私を連れ合いと思って、いつも寄り添っていた。

 亡くなってからも調べたが、源さんの仲間はいなくて‥ひょっとすると国内にはいないのかもしれない・‥金太郎は源さんがこの世につかわしてくれたと思っている‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。