SSブログ

日曜入門コース、日曜特訓コース 7月5日 [日記]

日曜入門コース、日曜特訓コース 7月5日

IMG_c7789.jpg

 部屋が暗いので入れない?

IMG_c7792.jpg

 知らぬ間にシャツを噛む金太郎。「コラコラ」と「自分で先に言い訳する。

IMG_c7794.jpg

メガネ外しはお家芸だ。

 午前中は「日曜入門コース」だった。6月からスタートしたのでまだ少人数だが、大人も参加OKの入門コースである。

IMG_c7801.jpg

 午後からは「日曜特訓コース」だった。13時から割と多かった。こちらも6月から大人の参加OKである。

 土曜特訓コースも午前中は子どものみだが、午後からは大人の参加OKにした。

IMG_c7802.jpg

 私は「将棋をいっぱい指して教える」のが性に合っている‥それがわかってから今までの教室にプラスして、少しづつそういう方法に方針を変えている。

 棋力に関係なく静かにひたむきに将棋に向き合い、負けても負けてもいっぱい指したい子がいっぱい来てほしいものだ‥それが「将棋教室」の私の願望である。

http://morinobu2014.seesaa.net/ 「子ども教室の部屋Ⅱ」

 この日は奨励会の例会日でもあった。全体では低調で厳しい状況である。‥日々自分で取り組んで、自分を磨いていくしかない‥わかっているが歯がゆさとやはり期待の揺らぎで過ごす日々である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。