SSブログ

個人指導の一日 8月1日土曜日 [日記]

個人指導の一日 8月1日土曜日

IMG_c9449.jpg

 手乗りの金太郎、じっと私を見る?

 この日は奨励会の前日でもあったので、教室関係はなしだった。朝から受験者の個人指導だった。、毎年夏はもっと頻繁に家に呼んでいた時期もある。

 将棋や勝負に関しては常に微妙なものを抱えているのだが、常に大きなテーマに向き合っているが、問題意識も強くなる‥その割にここ数年期待したような成果が出ていないのがつらい。

 村山聖九段の命日が近づくと、どうしても思い出すことが多くなる‥整理していると私の古い写真が出てきた。

IMG_c9452.jpg

 対局後の感想戦の様子である。珍しい一枚。

IMG_c9453.jpg

 これはインドの旅の写真

IMG_c9455.jpg

 これはどこだろう?

 私はいつも、人や世の中に対してへっぴり腰で、負い目を感じながら生きてきたが、その割に図太く無神経な面もあって、面倒なことを避けてきた人生かもしれない。

IMG_c9461.jpg

何とかムーンである?

 一日のサイクルがあわただしい。その割に仕事ははかどらなくて、四苦八苦している。頭の冴えが薄らいで?雑巾のように絞りきる日々である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。