SSブログ

月曜日の日記 8月3日 [日記]

 ☆月曜日の日記 8月3日

IMG_c9618.jpg

 膝の痛みが出ているので、R鍼灸整骨院に行く。毎週1回行かないともたない‥頭もすっきりするので助かる。

 その後でK歯科に行く。久しぶりの通院である。差し歯が割れたが、治療してから作り直す方針とのことだった。毎回歯磨きの指導を受けるのだが、夏休みの子ども状態である?(わかっていてもできない)

IMG_c9620.jpg

 午後からは個人指導が2名だった。いよいよ奨励会受験組も追い込みである‥

 目先の勝ち負けも大きいが、普段から裏表なく過ごしていくことと、おごらず高ぶらず淡々と、そしてきちんと指す姿勢が急所のような気がする。将棋に集中するということは身の回りの不要な物を(物も気持も)「順番に捨てて行って「盤に向き合うこと」かなあとも思う。

IMG_c9622.jpg

 金太郎が金を咥えて逃げたので、金を取り戻して椅子に置く。

 あれこれと 駒は大事に 金太郎

IMG_c9625.jpg

 メガネ外しは一瞬の芸である?

 夕方はKーズ電気に行く。なじみの店員さんがしきりにエアコンの説明をしている。この人は何度か関わったが、プロ中のプロだなあと感心する。義母のいつもいる部屋のエアコンを買うかどうか思案‥


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。