SSブログ

翔龍坊 8月24日月曜日 [日記]

 ☆翔龍坊 8月24日月曜日

IMG_c7906.jpg

 箕面の方面に行ってから、ふと思い出したのがこの店で入るのは初めてだった。妻の誕生日月間の序奏である?

 毎年夏は奨励会受験が中心のサイクルだが、今年はひときわひとりひとりと向き合ったつもりなので、いろんな意味で自分も試験されている気分だったのと‥そしていつもながら何かと家の中は落ち着かない日々なのである‥

IMG_c7907.jpg

 11時30分開店なので少し待つ。

IMG_c7914.jpg

 初めに説明してもらったが、不慣れなのでやや面食らう・‥人気の注文バイキング方式を選んだのだが、初めに10品(個数は多くてもよい)それを食べつくすと次の注文をするようだ‥自信がないので少なめに注文したが、どれもおいしかった!

 慣れてきてわかってきたが、いろんな中国料理があって、おなかの具合を見ながら注文していけばよいのだ!

 点心類は私はもともと苦手なのだが、これはおいしい‥うれしくなってきた。ラストオーダーの頃にすでに満腹で(貧乏性ゆえに)食べ急ぎすぎたかなあ?

IMG_c7921.jpg

 店の前で何時ものように、セルフタイマーを使って記念撮影をする。母にハガキで来る場合が多いので笑顔になる?(おなかが出ていたり、笑顔でないと母が追及するらしいからである!)

IMG_c7926.jpg

 奨励会試験が終わり、たまっていた自分の仕事に目を向け始める‥今回は奨励会の例会の成績も全体でまずまずだった(年に何回あるだろう?)のも大きい。

 弟子の成績が私の暮らしのサイクル満足度指数なので?揺らいでしまうことが多いのだろうなあ。

 最近はどちらかいうと(心の中で噛みしめて)空を眺めることも多いのだが、しっかりと日々の暮らしを(残りの自分の人生を)黙々と淡々と平然とこなしていかないといけないとも思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。