SSブログ

木曜入門コース 9月10日 [日記]

木曜入門コース 9月10日

IMG_c8827.jpg

IMG_c8834.jpg

 このふすまの取っ手をはがす金太郎

IMG_c8837.jpg

 この日はR鍼灸整骨院に行く。一週間行かないと膝がガクガクでヨロヨロになる。この日は首から肩もひどいコリだったようだ。原稿書きのときはいつもこうである。治療が終わった日は仕事がはかどるのだが‥

IMG_c8838.jpg

 ざくろの花が咲いていた、ざくろの実もなっていた。わが家のザクロもかってはいっぱいだった‥

IMG_c8844.jpg

 不穏な雲が‥そして雨が降ってくる

IMG_c8845.jpg

 夕方から「木曜入門コース」だった。この日は妻に手伝ってもらう。「先生?」「ああ先生だよ!」子ども達に返事をする。

IMG_c8845.jpg

 子ども同士の将棋を観戦する。戦法を教えないといけないようだ‥

IMG_c8847.jpg

危なっかしいが、ちゃんと「バランスが取れているのが面白い。これは駒損が大きいようだが、勝負はこれから。

IMG_c8849.jpg

 とにかく「タダで駒を取られないように‥」「まずは攻めに徹しよう」

IMG_c8850.jpg

 これは対局開始早々で行儀もよい。このまま続けてくれたらなあ‥将棋に目を向け始めると子どもはひときわ上達も早いものだ!

IMG_c8851.jpg

 夕暮れどき

IMG_c8854.jpg

 燃える夕景


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。