SSブログ

連休の一日 9月22日火曜日 [日記]

 ☆連休の一日 9月22日火曜日

 この連休は原稿を書きながら、あれこれ雑事をこなしたり、ばてるとグッタリ横になっていた。

 この日は森信雄杯の景品を買いに行く。ギリギリになったのは、うっかりしていたからで、最近はいつか大きなミスをしないか不安である?

 ふと気づいたら、景品のメダルの注文もうっかりである。連休のさなかに気づいて青ざめる‥(何とか間に合うみたいでほっとした)いつも伊丹将棋センターの梶井さんにお願いしていたので、また手助けしてくれるつもりでいた‥

IMG_c8783.jpg

 金太郎がこのふすまの真ん中にある取っ手をはずすので困っている。

IMG_c8786.jpg

 こうやって横に来て遊んでいるが、わざと悪いことをして注目を引くのがヨウムの特徴らしい。

 金太郎は注目されて褒められるのが大好きである。

この日も原稿のピッチを上げるが、明日の園田競馬も「そのたん感謝デー」だがいけそうにない‥ 

 昔から世間が休みのときは働くもの‥と思っていたので、不思議ではない。一年中仕事でも苦にならないが、むしろそうあってほしいなあ‥

 私は忙しい中のかすかな暇が大好きである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。