SSブログ

連休最後の一日 9月23日 祝水曜 [日記]

連休最後の一日 9月23日 祝水曜

IMG_c8791.jpg

 午前中に原稿を見直して、ほぼ出来上がった。いつもそうだが、書きながらもう少し問題を修正したくなるが、キリがない‥

 生きることは「いいも悪いも見切ること」であると思うようになった。

 私などは言い訳ばかりの人生になりそうなので、自分のできるかぎりのことをすれば、後は目をつむって待つしかない‥と言い聞かせる(すでに言い訳?)

 見切って、ふんづまりでも崖っぷちでも、居直って自分の生きる道を探し出すのである。

IMG_x8790.jpg

競馬の漫画で、妻の誕生日のお祝いにヤマネコさんからプレゼントしてもらったが、妻はかわいそうなシーンは見れない‥ので、まず私が見るのを引き受けた。私は鈍感なのと、現実を受け止める妙な開き直り精神があるので、あまりめげないのである‥

 めげるよりも次に手を打つ精神で、荒涼たる地にいても恥も外聞もなく這いずり回って生きぬくことを考える?タイプなのである。哀しいときほど徹底して自分の世界の中に入りこむ習性があるようだ。

 読み始めると面白い!

 はまりそうなので、仕事の合間の数分を読む時間にすることにした。(そういいながら一巻はあっという間に読んでしまう)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。