SSブログ

風まかせ 9月30日水 [日記]

風まかせ 9月30日水

IMG_c9477.jpg

 この日はやや寝過ごし気味だった。

IMG_c9481.jpg

 午前中に宝塚に出る。用事を済ませて帰るときに気づいたが、噴水がなくなってこの宝塚歌劇の像になっていた。

IMG_c9482.jpg

 昼食は新装開店のカレー店に入った。メニューが多くて迷ったが、野菜にナスの入ったカレーにした。

IMG_c9484.jpg

 夜はSさんの個人指導だった。二枚落ち戦でここから4五歩、3五歩、同銀、同金、同角、4五歩、3二飛、3六歩、1三角、4四歩と進んだ。1三角では6二角でも十分だった。

 二枚落ち戦の下手振り飛車は、寄せ勝負になるようである。寄せの力試しの傾向になる。

IMG_c9490.jpg

今度は飛落ち戦で、ここから2二銀、6五桂、3三銀、5三角と進んだ。2二銀では8九角成、6六角、2二銀だった。5三角は荒っぽいが手になりそうだ。

 この前の局面で、実は下手は攻め急がない方がいい。守りの駒組みと攻めの駒組みをくみ上げる方針でよい。

 少しゆったり気分の週だが、精神面でぽっかり?したのはこの夏以来かもしれない。

 どうせなら 今日も明日も 風まかせ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。