SSブログ

深夜の突風 10月1日木曜日 [日記]

 ☆深夜の突風 10月1日木曜日

IMG_c9494.jpg

 毎朝起きるとすぐに金太郎を部屋に出す。金太郎の初めの日課は止まり木で〇〇〇することで、私がちらしでそれを受け止める。初めの頃は受け止めるのに失敗して頭に〇〇〇がかかってしまっていた‥

IMG_c9495.jpg

 この隅っこで何故か前搔きをする。

IMG_c9497.jpg

 新聞を読んでいると邪魔をしにくる。

IMG_c9502.jpg

 遊びの真っ最中である。

IMG_c9503.jpg

 昼間に伊丹の昆陽のイオンモールに行く。妻の買い物間にソファーで休んでいると、この子が画面で仮面ライダ―遊びをして夢中になっていた。

IMG_c9504.jpg

 急に雨になったせいか、食堂は子どもとお母さんのグループあふれかえってにぎやかだった。この日はチャンポンを食べた。

IMG_c9505.jpg

 帰宅して仕事に取り組む。夕方からはH君の個人指導だった。角落ちだが下手苦しい形勢だ。ここから盛り返されたが逆転はしなかった。中盤がやや軽率だ‥

 夕方寒そうなので金太郎のケージにヒーターをつけると、さっそくコードを噛みに来るので困った。

IMG_c9506.jpg

 手直りなので飛落ちである。にらみあいだが、ここから4四歩、同歩、同角、4五歩、3三角、6八金と進んだ。この動きは下手が損かもしれない。やはり正面からの攻めがいい。

 夜はネットでB級1組順位戦を見ながら、新刊の原稿の仕上げにかかる。

 深夜にかけて台風のような強い風が吹いていた‥突風だ。今期の弟子の順位戦は厳しい流れである‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。