SSブログ

第50回京滋職域団体戦 10月4日 日曜日 [日記]

第50回京滋職域団体戦 10月4日 日曜日

IMG_c9763.jpg

 この日は第50回京滋職域団体将棋大会「職域の部」で京都に行くので、少し早めに起きて金太郎の相手をする。

IMG_c9767.jpg

毎朝同じスタイルだが?ここからふすまの取っ手をねらっている。成績ボードは「火曜研究会」の結果で、伊丹将棋センターの名残である。

IMG_c0142.jpg

 3人一組で(前日の団体戦は5人一組)行われる。個人戦と違って、形勢が悪くなっても普段よりも頑張る姿勢が特徴だろうか。

IMG_c0151.jpg

 京都信用金庫チームを負かして京都市役所チームがが優勝した。久しぶりである。

 終わって打ち上げの麻雀は少し勝ちだった。大差でトップで迎えたオーラス、面前ホンイツのテンパイをしたので、二人リーチだったが直後に5ピンが出たのでまあいいかドラの8ピンを切ると「ロン!」「ロン!」と二人に放銃してしまう‥またやってしまった‥

 この日は奨励会例会でもあった(三段リーグは前日だった)

 山口1級が初段、高井5級が4級に昇級した。

 久しぶりのうれしい結果報告だった。ふたりとも壁にぶちあたって苦心していたのでほっとする。勝つ勢いは心のスキで容赦なく突き落されるものがある。今の勢いを大切に果敢に突っ走ってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。