SSブログ

対局負け 10月7日水曜日 [日記]

対局負け 10月7日水曜日

また日記に間が開いてしまって‥そうなるとますますずぼらになりそうだ。別にノルマでもないのだが‥

IMG_c0103.jpg

 この日は対局だった。清荒神からはたいてい座れるのだが、この居眠りの時間が好きだ‥

IMG_c0109.jpg

 カイテーの金太郎。日課になったようだ。こういうときは無防備である。

IMG_c0111.jpg

これを放っておくとプリンターのふたを壊す。

BANT029.gif

 王座戦の予選で有森七段戦で私が後手番である。この局面は自信があったが‥

△3四歩▲同歩△3五歩▲4八金左△3四金▲3六歩

△2五歩▲3七金左△2六歩▲同金△2五銀▲3五桂以下負け。

△3四歩=冷静にみれば△3三歩でも悪くないようだ。

▲4八金左=好手でしまったと思ったが‥

△2五銀=次の▲3五桂に△2六銀▲同角△2五金なら▲2三桂成があるにをうっかりした

 局面を急ぎ過ぎで早く決着をつけようという気持ちが裏目に出たようだ。指せそうだったのでもったいなかったかなあ‥という将棋だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。