SSブログ

日曜コース 10月11日 [日記]

日曜コース 10月11日

IMG_c0407.jpg

 最近は二日続けて「土曜コース」「日曜コース」のパターンが多くなった。出張の仕事が入るとペースが変わる?そろそろ腰を据えて自宅教室の充実を考えたいなあと思う‥

IMG_c0410.jpg

 メガネ外しは巧みな金太郎

IMG_c0417.jpg

 さあそろそろケージに戻ろう?どうしても入らないときはブド―が奥の手だ。

IMG_c0420.jpg

 午前中は日曜コースAだった。息子が欠席で私が手合い担当になる。久しぶりである。

IMG_c0421.jpg

 指導は佐和田初段だ。

IMG_c0423.jpg

 棋力差がありすぎると手合いがつけにくいものだ。自分が指導をしてないときは、全体を見て回れる。将棋の上達の秘訣は何なのかなあ‥考えながら観戦していく。子ども達同士の将棋の内容を分析するのも興味がある?そしてどこをアドバイスすればいいのかである‥

IMG_c0428.jpg

 駒はゆがんでいるが?局面はどちらもしっかりしているようだ。

 午後からは日曜コースBだが、少人数だった。特別に後半に平手の特訓をした。

IMG_c0431.jpg

 終わると金太郎の出番である。最近は自分で「デルヨー」とアピールするのだ。

IMG_c0439.jpg

 ご機嫌の金太郎。今週の教室は終わった。明日は祝日だ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。