SSブログ

村山聖の色紙 10月19日月曜日 [日記]

 ☆村山聖の色紙 10月19日月曜日

 最近は毎朝、いろいろと物の整理をしている。キリがないのだが、日課になっている。そういう中でときどき大切なものが出てくる?

 村山聖の色紙が三枚出てきて驚いた。

IMG_c7981.jpg

 この色紙は八段になったときに祝賀会の出席者全員に配ったものだと思う。数が多かったので、関西将棋会館の棋士室を借りたがいっぱいになったのを覚えている。ずっと見ていたが、「多くて大変やけどなあ」と激励する?「字がうまいなあ‥練習したのか?}と訊くと「いいえ」の返事だった。100枚以上書いてもらったと思う。

IMG_c7994.jpg

 これは色紙をコピーしたものだ。

IMG_c7978.jpg

 夕方からはH君の個人指導である。角落ち戦で上手が苦しい分れだ。

IMG_c7980.jpg

 飛落ち戦で下手の攻めがカギの局面だ。

IMG_c7985.jpg

 スケッチブックより 妻を描いたスケッチである。

IMG_c7987.jpg

 庭にいっぱいなったころのザクロだ。

IMG_c7990.jpg

 リンゴ

IMG_c7992.jpg

 これはムンクの叫び?のようだ。

IMG_c8409.jpg

 駒を咥える金太郎。

IMG_c8412.jpg

 とうとう壊れかけているふすまの取っ手。

IMG_c8415.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。