SSブログ

火曜日の日記 11月17日 [日記]

火曜日の日記 11月17日

IMG_c8562.jpg

 義父の入院している病院に通うのが日課になった。駐車場が30分500円で初めはびっくりしたが?よく見ると病院関係は100円だった。駅のそばなので外部駐車対策のようだ。

IMG_c8568.jpg

 夕方からはH君の個人指導だった。香落ちだがこれはまずい。

IMG_c8569.jpg

 角落ち戦は中盤で腰を据えれば下手が負けない?

IMG_c8570.jpg

 香落ち戦だが、上手の攻め合い勝ちのようだ。

 私も序盤がヘタだが、今は序盤の作戦が占める比率が大きいので、駒落ちでも平手でも中盤まで互角に無難にこなすのが大変だ。

 上達するには①駒組みや戦法などの戦略で戦う要素 ②駒がぶつかったり、戦いのテクニックの要素 ③終盤の寄せの感覚,感性の要素 このどの部分で自分に特性があるのか、どれが弱点かなどを考えて勉強していかないと歯車がかみ合わない気がする。

 まずは自分を見抜く?ことから始まる‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。