SSブログ

水曜日の日記 11月2日 [日記]

水曜日の日記 11月2日

IMG_c8977.jpg

 毎朝金太郎と一緒だが、金太郎は毎朝の行動パターンが違う。

 この日は竜王戦第五局の一日目だった。じっくり観戦しようと思ったが、病院に行ったりなかなかそうもいかない‥スマホで観戦する。

IMG_c8982.jpg

 H君の個人指導は香落ちから開始する。どうやら上手ペースである。

IMG_c8983.jpg

 基本は指し込みでやっているので、角落ちの後は飛落ちになったが‥

 波はあっても地道な継続は大きな力であることを信じることからスタートだ。

IMG_c8984.jpg

 この日記は後で書いているので結果論になりがちだが?素直な感想として、竜王戦はまたも勝ちにくい戦形の?糸谷竜王と思ったが‥

 この辺りの実戦心理は微妙なのかもしれない‥あれこれと気になることが多い日々だが、目をつむり白紙の頭になっている自分が見える。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。