SSブログ

カルチャーフェスティバル、お祝い 12,5土曜日 [日記]

カルチャーフェスティバル、お祝い 12,5土曜日

 あっという間に一週間が過ぎた。義父の転院から、ほぼ毎日車で通うことが増えた‥お見舞いというよりもあまり役立たない付添いの感じである。その間は仕事もはかどらなくて、呆然と過ぎていった気がする。12,11金曜日

IMG_c9041.jpg

IMG_c9042.jpg

IMG_c9045.jpg

 パ〇ソニックのカルチャーフェスティバルだった。山口女流3級と一緒だった。

IMG_c9047.jpg

 いつもはのんびりできるのだが?この日はこの後で盛況だった。

IMG_c9053.jpg

 忙しいと四面指しだが、幹事のKさんが将棋盤をあまり持ってきていなかった?ようだ。

IMG_c9059.jpg

 下手は攻めすぎに注意

IMG_c9061.jpg

 終盤で囲いが生きた展開になった。駒落ちでも囲いは大切だ。

IMG_c9067.jpg

 実は難解な終盤では上手が負けていた?

IMG_c9069.jpg

 終わって京都に向かう。待ち合わせで京阪三条と四条を間違えて歩くことになった。

IMG_c9071.jpg

 南座界隈も外国人も観光客が多かった。

IMG_c9072.jpg

IMG_c9080.jpg

 京都の高文連の先生方と待ち合わせて、まずしゃれた喫茶店に行く。

IMG_c9085.jpg

 それから私の「400勝」のお祝いの会の会場に向かう。これは記念品をいただいた。ありがとうございます。

IMG_c9090.jpg

 競馬好きな先生を集めてもらったせいか?400勝のお祝いも兼ねて、山口女流3級の激励も兼ねて、集まっていただいた‥とっても楽しい時間でした。

 これから1勝でも増やせるように‥残り少ない棋士人生を全うしたいなあと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。