SSブログ

土曜教室忘年会 12月12日 [日記]

土曜教室忘年会 12月12日

IMG_c9228.jpg

IMG_c9230.jpg

IMG_c9238.jpg

 この日は午前中土曜コースだったが、珍しくふすまを外したので広々としている?

IMG_c9237.jpg

 西田三段の指導対局

IMG_c9242.jpg

 午後からは「土曜教室」だった。この日は終わってから忘年会も控えていた。

IMG_c9280.jpg

 夕方からは「土曜教室忘年会」だった。食事しながらこれは恒例のクイズコーナーである。結構難問もあった?

IMG_c9252.jpg

 狭い部屋だが全員は撮りにくかった?今年は女性陣は和室で椅子席である。

 自己紹介と今年の漢字二文字も楽しい時間だ。

 忍耐、遠征、観戦、挑戦、減量、禁煙、転職、迷走、継続、取得、飛躍、決断、努力、転職、それぞれに重みのある二文字である。そして私は「幸福」だった。ささやかな幸福をみんな願いたい‥意味である。

 最後に「森門下以外で好きな棋士は?」これもなかなか興味深かったが、伏せておきます?

 また来年もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ahiru

モリノブ先生、こんばんは。
忘年会のご準備、企画、たいへんお疲れさまでした。
おかげさまで、今年も目いっぱい楽しかったです。
今年のお題やクイズも面白かったですし、
いろんな方と情報交換(?)もできました。
とても有意義な時間でした。

そのようなわけで、来年も、またお邪魔させてください。
本当にありがとうございました。御礼申し上げます。
by ahiru (2015-12-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。