SSブログ

大晦日 [日記]

大晦日

 今年はどちらかいうときつい一年だった‥でもこれからはますますきつくなってくるような気もする。それが自然の摂理だろうか?

 わが身を鞭打って生きていくには根性がない‥ノー天気に暮らしたいがそこまでおおらかさはない。

 私の唯一の取柄は元気さかなあと思う。

IMG_c8938.jpg

 本音と建て前という言葉があるが、私は本音が6割で後の2割は秘めたる想いかなあと思う。

 建て前は苦手で多分2割くらいだろうか‥私はほとんどプライドは持っていないので「恥をかく」ことが人生のほとんどだと思っている節がある?でも秘めたる誇りはきっと想像以上に占めている気もする。

 ほこり多き頑固者である。

IMG_c8939.jpg

IMG_c8941.jpg

IMG_c8948.jpg

 今日は金太郎がいっぱい甘えてきた‥さみしがりなのである。

IMG_c8952.jpg

 怖い表情の金太郎「ハヤクカエルカラネエー」の言葉を覚えた。

IMG_c8953.jpg

 伊丹の昆陽池に行く。

IMG_c8957.jpg

 IMG_c8960.jpg

 何とか大晦日までブログ日記を書き終えた。来年は宿題を残さないようにしたい。

 よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。