SSブログ

膝痛と竹内四段来訪 1月8日金曜日 [日記]

膝痛と竹内四段来訪 1月8日金曜日

IMG_c9316.jpg

 今朝は悪かったので金太郎は退場?である。遊び道具で手持ちぶたさで「キンチャンデルヨー」を繰り返している。私は手や腕に擦り傷だらけであるが、噛まれるのがいやでなくて、用事ができないからである。

IMG_c9324.jpg

 午前中は飛び込むようにR鍼灸整骨院に行った。歩けない‥ここまで膝がよくないのは久しぶりである。その影響であちこちがこわばるように凝っているようだ。

 帰宅して遅れてきた?「七草粥」を食べる。昔の方が体に自然な暮らしをしてたに違いない‥

IMG_c9327.jpg

 午後からは「宝の湯」に行く。こちらも久しぶりである。平日の割に多かった。私はぬるめの源泉が好きで長くじっと入っている‥その後で熱めの源泉にも入る。膝にお湯を当てて、念力をかける‥帰りにゲン担ぎに一枚撮った。

IMG_c9329.jpg

 帰宅して部屋の片づけをする。温泉に入り膝にサポーターを入れてから、すこし動けるようになった。金太郎はますます甘えてくる‥

IMG_c9334.jpg

 夕方に竹内雄悟四段来訪。昨年暮れに来る予定だったが、家の中がゴタゴタして延期にしてもらっていたのと、竹内君の正月の家族旅行のお土産を持って、新年のあいさつを兼ねてきてくれた。

IMG_c9335.jpg

 奥ゆかしい金太郎は、人見知り気味に、竹内君の表情を見ながら様子をうかがっているのがわかった。

 少し足踏み状態の竹内四段だが、そろそろ活躍を期待したい‥そういう飛躍の年にしてほしい。

IMG_c9344.jpg

 このラーメンは香港で大人気だそうである。老婆餅もおいしかった。そして香港の旅の話も楽しくて、昔の旅心が刺激される‥

 金太郎がいるのでどうしても家族で一泊の旅すらできないが‥気持ちは旅にある。(膝も痛いのでますます無理である)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。