SSブログ

土曜コース 土曜教室 1,9 [日記]

土曜コース 土曜教室 1,9

IMG_c9353.jpg

 何故か金太郎は私の手元に来るとメガネを外させてから遊ぶ‥

IMG_c9355.jpg

 午前中は「子ども土曜コース」だった。テーブルを一つ増やして三つにしたのが正解だった。今年は教室にも力を入れたい!

 以前、誰かに「あーあ‥狭っ苦しいところで写っている教室ですね」とおそらく悪意で?言われたことがあった。でも当たっているので参ったなあと思ったのだ‥

 人間がからむと世の中難しい‥なぜなら価値観や幸福感はみんなそれぞれ違うからである?

IMG_c9357.jpg

 最近はこども教室の平均年齢がどんどん下がっている?気がする。その分、指導もますます工夫が必要のようである。わたしだけの感想だが、たいていは指導する側の思惑が強すぎて、早すぎ気づかないギャップが生まれる?

IMG_c9359.jpg

 ここであと一押しの6四歩に気づけば‥いいのだが。

IMG_c9362.jpg

 午後からは「土曜教室」だった。こちらは原則指導のみの一般向け教室である。あまり募集はしていないのだが(単にずぼら)見学も入会もOKです。

 教室が終わって、こちらも久しぶりに数人で喫茶「キヨ」に行く。

IMG_c9366.jpg

 久しぶりにラーメンを食べに行く。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。