SSブログ

木曜日の日記 1月21日 [日記]

木曜日の日記 1月21日

 園田競馬に行く

IMG_c0086.jpg 

 この日は「有段者研究会」だったので、いつものように留守番を頼まなくて済んだ。そのせいか金太郎も少し余裕である。

IMG_c0089.jpg

IMG_c0091.jpg

IMG_c0094.jpg

 園田競馬場に行くときに車で通る食堂。旅の仙人水津さんのようで懐かしい‥

IMG_c0107.jpg

 膝の痛みとあわただしさでここ2週間ご無沙汰だったので、競馬場に着くとほっとした。やはり私にとっては園田競馬場はホームグランドである?

IMG_c0117.jpg

 もっともネットで馬券は買っているので(ネットの方が勝率がいい)状況把握はまずまずである?

 でもこの日は①本命馬のどれかが着外②穴馬が一頭たいてい連にからむ③内の馬が(特に1枠)善戦している④堅そうでいて穴馬券が出ている⑤騎手の出来不出来があるようだ、などの分析だった。日々の流れが違うので、それを把握するのがポイントだが、たいてい終わりそうになって気づくのだ‥

IMG_c0134.jpg

 この日はホクセツサンデーが登場する。前回は1月3日の新春賞だったが完敗。そのせいかほとんど人気がなくて無印である。ファンの冷たさかシビアさか‥でもこれでいいのだとも思う。

 サンデーは8歳になるのにパドックでは幼さが残ってかわいい‥すでに勝負で走る雰囲気は薄いようだが、それも人間らしくて?いいのである。

IMG_c0141.jpg

 ホクセツサンデーが遅くて撮れなかった?結果は完敗だった。負けても応援するのがファンなのだ‥しかしずぶくなっておる面もありそうだなあ‥

IMG_c0144.jpg

 馬の背中の汗‥湯気が出ている。

IMG_c0150.jpg

 寒さもレースの熱気で吹っ飛ぶ?しかし馬券があたればかなあ‥最終のみ3連単をゲットして何とか負けを減らせた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。