SSブログ

金曜日の日記 1,22 [日記]

金曜日の日記 1,22

IMG_c0155.jpg

 金太郎の朝で始まるのが日課だ。

 IMG_c0157.jpg

ケージを開けてもおもちゃで遊ぶ金太郎。

IMG_c0160.jpg

 用事で出かける。忘れないメモ代わりの写真だが、何をしに行ったのか記憶がない‥

IMG_c0165.jpg

 おもちゃで遊ぶ金太郎、うれしさが湧き上がっている?

IMG_c0169.jpg

 H君の個人指導だった。角落ちで上手完敗だが慎重さを欠いて逆転した。

IMG_c0170.jpg

 飛落ちでこれも完敗だったが逆転する。将棋は土俵際で油断は禁物だ。

 夜はあれこれ体を保養して休む‥ガタの来た体と頭だが、まだまだ働いて使わないといけないのである‥

  最近はずっと珍しく、朝起きるのがつらい‥膝の痛みが骨にしむせいだが、これだけで済んでいるのはささやかながら幸せ領域なのだと思う‥


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

広部良平

モリノブさん。はじめまして滋賀の広部と申します。68才で将棋はやらないですが競馬をやります。先日神戸に嫁いでいる娘から「聖の青春」を教えてもらい一気に読み通して泣けて感動したので、たまらずコメントを書いています。
村山さんや森さんのことは全く知らなかった私ですが、お二人の親子のようなかけあいの生活には感激してあきれてしまったわけです。
しかし、こんな自然で自由な生き方が実際にあったのかとこの年になって思い知らされたことです。
それではおげんきで。

by 広部良平 (2016-01-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。