SSブログ

2月10日水曜日の日記 [日記]

2月10日水曜日の日記

 誕生日の一日

IMG_c0542.jpg

 腕に乗る金太郎「オハヨー」と言っても無言である。返事をしない‥甘やかしたせいかなあ?

IMG_c0553.jpg

 朝は何度も出す。「デルヨー」の声がするとできるだけ出すが、やや調子に乗りすぎの時もある‥

IMG_c0556.jpg

 こうやって遊ぶのだが、ねらいは中のものを咥えて落とすか、プリンターの部品をかじる。

 この日は私の64歳の誕生日だったが、静かに過ごす‥寝転んで新刊の準備の創作する。ときどきネットで将棋を観戦する。

IMG_c0558.jpg

 ぽっかり浮いたひとつの雲が、今の心情だろうか‥

IMG_c0559.jpg

 静かな夕景

IMG_c0564.jpg

 金太郎は変わらずメガネを奪い取る?これはまだ新品だぞ!

IMG_c0570.jpg

 歳月は待ってくれないが、いろんな想いを味わう時間の渦だろうかなあと思う。

 目が回りそうでも流れに乗るしかない‥未練たらしく潔よく‥叫びそうで黙る‥その葛藤の中で、この一年も何とか元気に暮らしていきたいと思う。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

びゃっきー

お誕生日おめでとうございます。
いつもブログ楽しみにしています。
お体を大切にこれからもがんばってください。
by びゃっきー (2016-02-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。