SSブログ

2月15日月曜日の日記 [日記]

2月15日月曜日の日記

 金太郎不機嫌

月曜日の朝の金太郎は悪かった‥反抗期でもなさそうなので(ヨウムの反抗期は2回あるそうだ)何かで機嫌が悪いのだろうが、噛まれるとけっこう痛い。もちろん叱って電気を消してケージに戻す。「噛んだら痛いやろ」金太郎を睨みつけると目をそらす。悪いのはかなりわかっているのである。

 たまにこういうときがある‥たいていは嫉妬心か私が留守がちの時である。言葉でわかってやれないので、叱りながら理由を考えるのだった‥噛まれるのは耳、足、手の順番に痛い!

IMG_c0218.jpg

  この表情はまだ悪い?

  朝に病院に行く。膝の注射は5日で一区切りなので少し期待感もあるが、「まだ炎症を起こしていますね。次は2週間後で後2回打ちましょう」そして水も抜いてもらう。

 IMG_c0220.jpg

 少し反省している表情である。こういうときは手を出しても、やりにくそうに撫でるように甘噛みする。下剋上はさせないで?素早く気分転換を図るのがいいのである。

IMG_c0221.jpg

 買い物や用事を済ませて家に戻る。白い雲が見事に湧き上がっていた。

IMG_c0222.jpg

 春の足音が聞えてきそうな景色だった。しかし寒さはまだまだ油断できない。

IMG_c0223.jpg

 もう大丈夫かな?しかし念のために金太郎の目を見て話す。少し目をそらしているのは、もう噛まないよ‥の意思表示も少しある?その後はナデテーの仕草で解決した。金太郎は反省も多いので、とっても人間臭さを持ち合わせている‥

IMG_c0226.jpg

 夜は映画を見た。

 それから自分で決めたノルマの仕事をこなした。ぐったりして見た夢は対局の夢だった‥珍しいことだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。