SSブログ

3月9日水曜日 [日記]

3月9日水曜日

 園田競馬に行く

IMG_c1242.jpg

 あっという間に一週間が経つ。年齢を経ると時間が加速するようだ。そして時間の観念も甘くなり、記憶も遠ざかるのが早い‥それはいいことでもあり、さみしいことでもあるかなあと思う。

IMG_c1253.jpg

 園田競馬場に行く。少し雨模様だったが、アオサギがカップルでいた。

IMG_c1255.jpg

 毎日の勝負の流れがあって、ネットで観戦するのと、現場に来るのは?違う。生の息遣いが大切なのだろうなあ‥しかし馬券になると案外ネットで買っていた方がゲットすることが多い。現場だと知らないうちに熱くなる?せいだろうか。

IMG_c1273.jpg

 この日は読みが合わなくて?馬券はさっぱりだった。でも困ったことにこういうほうが、別の勝負で弟子の成績がいいことが多いのである。

 運は一人占めできないが、せめてまずまずの公平さがあってほしいものだ?‥でもその運の公平さには量と質が大きくからんでいる気がする。

IMG_c1283.jpg

 少しションボリ帰宅する。一年を通じてこういう日は珍しいのである?割と執念深くて貧乏性(割とも性もいらないか)の私は、転んでもタダでは起きない本能が、人知れず海底奥深くにかすかに潜んでいる‥

 金太郎がうれしそうに待っていてくれた、これが何よりのご褒美である!と言い聞かす。そそて仕事を始めた。負けると仕事、勝っても仕事である。

IMG_c1288.jpg

 金太郎が悪戯を始めた。目を反せないので仕事が遅れる‥逆に仕事を始めると金太郎の悪さが激しくなるようだ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。