SSブログ

日曜特訓コース 3月20日 [日記]

日曜特訓コース 3月20日 

IMG_c1636.jpg

 金太郎は毎朝ケージから出ると、部屋の気になるところに目が行くようだ。

IMG_c1639.jpg

 テキストに上に乗ってしまった‥食いちぎられると大変だ?

IMG_c1641.jpg

 こうやってじっとしていることも増えてきた。瞑想?迷走?

 この日は日曜特訓コースだった。少しゆったり気分だが、人数が少ないと子どもたちがバテやすい?

IMG_c1644.jpg

 平手戦、ここではまだ難しい。

IMG_c1645.jpg

 平手もみんな少し慣れてきたかなあ‥平手は互角をねらう

IMG_c1646.jpg

 二枚落ち戦だが下手の5筋が危ない‥駒落ちは受け主体の姿勢がよい。

IMG_c1647.jpg

 大駒を抑え込まれると下手が苦しい。攻めは大駒を活躍させるのがねらい

IMG_c1651.jpg

IMG_c1653.jpg

 ここから7三桂(疑問)2四歩、同歩、3四歩と進んだ。平手は中盤の一手の価値が大きい。

IMG_c1655.jpg 桂馬の高跳び‥

IMG_c1665.jpg

 かくれんぼ

IMGc_1663.jpg

 春の夕景


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。