SSブログ

土曜コース 3月26日 [日記]

土曜コース 3月26日

IMG_c1735.jpg

 春休みなので少ないと見越していたら多かった。助手の息子が突如欠席で、久しぶりに私が手合いを付けた。

IMG_c1736.jpg

 合間に見て回る‥持ち時間は5級以下は5分切れ30秒、5級以上は10分切れ30秒にしている。

IMG_c1737.jpg

 指導は佐和田初段で、急遽福田5級を助っ人で来てもらった。

 午後からは「土曜教室」だった。最近は少なめだが、大学に入ったU君が3年ぶりに来てくれてうれしかった。1年ぶりのK君も受験が終わって子ども教室に戻ってくれたのもうれしい。

 何年か経って再会すると、子ども達の変貌や変わりなさ?に感慨深いものがある。これからもひとりひとりときちんと向き合っていこうと思う‥

IMG_c1740.jpg

 教室が終わって数人で喫茶キヨに行く。「女性が一緒なのは初めてですね‥」キヨさんに言われた?いつも将棋の話のみするお客さんとばかりだからなあ‥

 夜は仕事をしながら競馬の予想をする‥(逆かなあ?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。