SSブログ

日曜コース 4月10日 [日記]

日曜コース 4月10日

IMG_c2394.jpg

 午前中は子ども日曜コースだった。電王戦の進行も気になるが、教室があるので集中する。

IMG_c2397.jpg

 金太郎は少し反抗気味で?危なっかしい日が続いたが、落ち着いたかなあ‥最近気づいたが、妻が部屋に降りてくると安心して?ケージに戻るようになった。私一人の時は遊びまわる?

IMG_c2398.jpg

 土曜と日曜はメンバーが変わるので、雰囲気も違ってくるようだ。

IMG_c2399.jpg

 この日も指導は佐和田初段と私である。

IMG_c2400.jpg

 10時から10分は詰め将棋タイムである。対局は15分くらいからになる。

IMG_c2402.jpg

 下手が損な駒組みだが、まだ形勢は悪くない。

IMG_c2403.jpg

 3二金で下手が不利のようだ。

IMG_c2405.jpg

 この攻めではつぶれない‥定跡を教えないといけないかなあ‥

IMG_c2409.jpg

 午後からは「日曜教室」だった。

IMG_c2410.jpg

 攻めが空振り気味である。こういうときは第二次駒組みが必要だ。

  電王戦第一局は山崎叡王の負けで、残念だった‥序盤の受け身に回る展開が悔いが残るかもしれない‥

 きつい流れだったが、じっと我慢して指し続けたことは大きな糧になったと思う。第二局は山崎ペースで戦かってほしいなあと思う。

 仕事が一段落したら、他にやることがいっぱいあることに気付いたが、少し時間を止めたい気分になった。自分のなすべき優先順位や自分の立つ位置の確認なのかもしれない‥でもどうやってもどう考えても、たいして変りないかなあ‥

 ブツブツ言うと金太郎が「ウン」と返事をしてくれた?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。